どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

東京ディズニーランドホテルに泊まろう〜その4 チェックイン編〜

朝起きれるか心配になったけどスパッと起きた

いや、無理矢理起きた
 
子どもたちも起こしにかかるが起きてくれない
グニグニ揺すってみるが唸るだけで起きない
『ディズニーに行くよ!』と言うと文句言いながらも起き始めた
 
着替えをさせて昨日買ったパンを食べる
その頃になるとスッカリ起きてくれてもう家を飛び出す勢いだ
大人たちの準備も済んでGooglemapをセットして出発する
 
 
しばらく走ってみるが、結構小道を選択してくるので寝不足には少しツライ
広い道路に出ると
『もっと楽なルートもあったのに!』
な知ってる道だった
そこからは1本道なのでツライルートになることはないのがわかって安心する
ディズニーリゾートへの道は結構車が走っているライバルが多いに違いない
 
ライバルたちと一緒にディズニーリゾートの駐車場の列に並ぶ
係りの人に『ホテルもここですか?』と聞いてみると別にあるらしい
赤紙をつけてもらって駐車場を通り抜ける
出口から左に曲がるとディズニーランドホテルがあった!!
 
入り口にホテルのお姉さんが待っていてお出迎えしてくれた
荷物もチェックインを済ませたら部屋に運んでおいてくれるらしい
車をホテルの地下に駐車してチェックインの列に並ぶ
その時、会社から届いたカードを忘れてきたことに気づいた
一応フロントの人に確認してみると、
 
『予約の時点で申し込みしていただかないと割引は適用出来ないんですよぉ』
 
そりゃそうだ
 
もともと適用されないと思いながらも
割引されたらいいなぁと思って申請したやつだからいいんだ
 
 
それからチェックインの時に支払い方法をクレジットカードにすると
チェックアウトはドアノブにカードをかけるだけで手続き無しらしい
無事にチェックインも終わってディズニーシーに向かう
 
そうそう宿泊者にはモノレールの乗車券ももらえるので至れり尽くせりだ
身軽になってディズニーシーに向かうため目の前のモノレールに乗り込む
 

f:id:pazu_sachi:20150512224542j:plain

f:id:pazu_sachi:20150512224611j:plain

 
次回、ディズニーシー編
 
 
つづく