どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

いい話だなー

今の会社を辞めて転職する事を決意した私だが、

次が決まっていないのでとても焦っていた
既に転職したいと宣言したので今月末か来月末までに会社を出て行かなきゃないと考えていた
 
私が転職を宣言した営業も共通の認識で
今の現場と来月の契約が確定していたのでなんとか調整すると言ってくれた
迷惑を最小限に出来ると思ったが、やはり急過ぎる話なので影響は出てしまうようだった
そんな感じの状況だったのでまったくやる気が出なかったのだ
 
 
そんな時、営業から連絡が入った
 
営業の上司に私が転職するのでお客様に話して今月で契約終了にしたいと報告したところ、
『今すぐひつじさんの希望の給与にする事は出来ないが、次が決まってもいない人を放り出すのはこれまで働いていた人に失礼だし、お客様にも迷惑がかかる。
それならば、次が確定するまでうちで働いてもらって、次の会社が決まってからお客様と調整出来るようにしろ。』というような内容を言われたそうだ
 
私にとって大変ありがたい申し出だったので二つ返事で承諾した
今の会社には給与以外で不満はあまりないので、この話を聞いて残っても良いかと思ってしまったぐらいだ
 
給与を改善しようという動きはきちんとあるのだが、
今まで蓄積した不満が爆発したようなものなので出て行くのだけど
 
不安が一つ消えたので
今の現場の仕事はしっかりこなしてうちの会社の評判を落とさない事が恩返しかな?
 
 
へばな



[追記]
辞めるのが延期で絶賛転職活動中!
何か面白いことがあったら書ける範囲で更新していきます