どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

iPhoneの画面交換をDIYして失敗したその後

どうもこんにちは、祥です。

 

iPhoneの画面交換を自分でやって安く済ませようと頑張った結果トドメをさしてしまった深夜1時

このままではiPhoneを使えないので急いで液晶付きの画面をamazonでポチる羽目に

お急ぎ便を使うために禁断のプライムに手を出してしまった

 今か今かと時計を見たりポストの確認したり落ち着かなかった1日を過ごす

とうとう届いたのは22時

f:id:pazu_sachi:20170213091620j:image

 

f:id:pazu_sachi:20170213091647j:image

 

古いパネルからカメラパーツ、ボタンパーツを移植して本体に装着

特別両面テープとか使わなくてもくっつくものなんだね

そこから今度はテープをかませないようにコネクタを接続して移植手術は終了

一度失敗しているのでドキドキしながら電源を起動!

 

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20170226103537j:image

 

完全復活キター!!!!

 

 

ガラスパネルと工具と液晶付きパネルで5000円ぐらいになったけど

最初から液晶付きパネルにしたら3000円ぐらいで交換ができることがわかった

慣れてないと1時間は作業しなきゃだし

液晶からガラスパネルを剥がす作業があると

さらに1時間ぐらい増えるよう

自分で交換するリスクはわかったから修理依頼にするかどうするかは自己責任ですよ!

 

へばな