どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

TSUTAYAのセルフレジにハメラレタ話をするぞ

どうも、こんにちは。祥です。

最近近所のTSUTAYAにもセルフレジが導入されました。
普段は旧作無料クーポンでスタンプ押してもらうために、店員さんのレジに並ぶのだけど、
今回は新作だけだったのでセルフレジを体験することができた。
ドラエもんが中身を店員さんに出してもらわなきゃだったから挑戦は諦めてたんだけど、DVDいれてもらったあとセルフレジに誘導してもらえた。
他にお客さんが居ないし、店員さんも余裕がありそうだったけどポイント2倍になるから誘導しなきゃなんだろうな。
ルフレジ自体はバーコードスキャンして自分でカギ外してTSUTAYA袋に入れる簡単なお仕事。
レジの横には「カギの外し忘れにご注意ください」って書いてある。
誰が忘れるんだろうなぁと思いながらバーコードスキャンしてお金入れて出てきたレシートとDVDを袋に詰めて帰ったんだ。

次の日になって子どもたちにドラエもんを見せて、私は君の名は。を見ようと思ったその時事件は起こった!

カギ外してないじゃない!!

f:id:pazu_sachi:20170818224407j:image

f:id:pazu_sachi:20170818224435j:image

 

ドラエもんは店員さんに出してもらったからカギはないけど、他に借りた4本がそのままだった。。。
急いで車に乗り込んでTSUTAYAに向かう

店員さんに聞いたら普通にカギ外して良いと言ってもらったので助かった

 

f:id:pazu_sachi:20170818224421j:image


君の名は。はもう店頭にたくさん並ぶようになっているけどまだ1泊なので家に戻って
すぐに見てまたTSUTAYAに戻ることになった

 

みんなもセルフレジを使うときは気をつけようね

 

へばな