どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

オフラインでもできるおすすめゲームアプリ4-TempleRun-

Temple Run

Temple Run

  • Imangi Studios, LLC
  • ゲーム
  • 無料

4つ目のゲームはTempleRun

このゲームは追いかけてくる怪物からひたすら走って逃げるゲーム

操作は簡単
端末を傾けたりフリックするだけ。
チュートリアルがあるから安心だけど、
説明するならこんな感じ

危ない!道が狭くなっている!
端末を傾けると走る場所を変えられるから道に合わせて走り抜けよう

必死に逃げなきゃいけないのに
目の前が行き止まりになっている!
道が続いている方向にフリックして角を曲がろう

どうしよう!崖になってる!
上にフリックしてジャンプだ

今度は壁が邪魔してる!
下に隙間があるなら下にフリックでスライディングだ
飛び越えられそうならジャンプを試しても良いかもしれない


走っていると道にコインが落ちているからたくさん集めよう
集めたコインで左のゲージが溜まっていくよ
一番上まで溜まったらダブルタップでアイテムが発動!
逃げるのに役に立つかも!?
でも、無理してダブルタップだけはおすすめ出来ないな

アイテムの種類は全部で5種類
逃げるのに役に立つのが2つ、
コインを集めるのに役に立つのが1つ、
スコアを伸ばすのに役に立つのが1つ、
最後はコンテニューに使えるアイテムを1つ貰える

このアイテムたちは逃げてる途中に浮かんでることもあるから積極的にとっていこう
それでもやっぱり無理して取りに行くのはおすすめしないよ

コインの使い方は他にもあって、セットできるアイテムのロック解除やパワーアップ
新しいアバターの購入が出来る
アバターの性能は変わらないと思ってるけどね

シンプルなんだけど、
次はより遠くまで走ってやる!
ってついついハマってしまうゲームだよ