どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

オフラインでもできるおすすめゲームアプリ7-ファンタジー×ランナー-

FantasyxRunners2

FantasyxRunners2

  • NEXON Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

7つ目となる今回はかわいいキャラクターが走る横スクロールアクションゲームのファンタジー×ランナー

ファンタジー×ランナー2が出てるんだけどそっちはオンラインじゃないと出来ない
なので無印のファンタジー×ランナーを紹介していく
 
操作は簡単
画面右下をタップしてジャンプ
画面左下をタップして攻撃
この2つ
 
走っている道には穴とモンスターと障害物が転がっている
穴はジャンプで乗り越える
大きな穴はジャンプ中にもう一度タップして2段ジャンプで跳び越そう
モンスターは武器で攻撃しよう
ジャンプで踏みつけても倒せるぞ
障害物は武器で壊すか跳び越えろ
あとはひたすら走り続けるだけ
 
走るキャラクターは大きく分けて4種類
剣を使うファイター
弓を使うアーチャー
短剣を使うシーフ
魔法を使うマジシャン
 
ファイタータイプは正面のモンスターや障害物に強い
アーチャータイプは一番遠くを狙えるが目の前のモンスターや障害物に弱い
シーフタイプは目の前しか攻撃出来ないが素早い攻撃が出来る
マジシャンタイプは目の前から遠くまで狙えるけど攻撃が遅め
最初はファイターしか使えないから沢山走ってルビーを集めよう
集めたルビーでキャラクターをアンロック出来るぞ
お気に入りのキャラクターを探して遠くを目指そう