どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

刀剣乱舞プレイ パート10『刀装が足りない!!』

資材を集めるんだけど毎日1回はやってた鍛刀ダイジェスト

 

f:id:pazu_sachi:20150323002220j:plain

2時間半からの~

 

 

f:id:pazu_sachi:20150329223645j:plain

太郎兄様・・・

3本も授けられても私にはもう使えません・・・

 

 

f:id:pazu_sachi:20150317234215j:plain

3時間からの~

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150405002047j:plain

どうたぬき来たぞ!

演錬でアイコン出てるたびに

 

かっこいいなー

009みたいなカッコよさだよなー

 

 

って勝手に思ってて何気に来てほしい人だった!

岩融さんにいっぱい連れまわさせて一軍入りさせるんだ!!

 

他は1時間半なので割愛でーす

 

 

それでは本編

 

3/31のメンテナンス終了後も検非違使討伐キャンペーンが延長されたので

今がチャンスとばかりに検非違使と戦うべく印のついたMAPを周回していた

 

そんな状況で対検非違使パーティーの主力であった蛍丸くんがLv30を超えてしまったんだ

そんなわけで対検非違使パーティー岩融さんに任せて周回を再開する

 

パーティー変えただけでそんなに検非違使が出てきたら話は早いんだけど

そんなこともないから周回回数だけが増えていく

 

そうすると範囲攻撃もってる岩融さんや太郎兄様に誉を独占されて

面白くない隊員たちが疲れはじめて来るんだよね

 

それで疲れたままだと攻撃順序も遅れがちになるし

与えるダメージも減るし受けるダメージが増えてるみたいだから

何もイイコトない。。。

 

キャンペーン用に低レベルで揃えてるからそんなに替えもいるわけじゃないし・・・

 

そういう時こそ初心に帰ってストーリー?を進めておくのだ!

と気が付いた

 

蛍丸くんのおかげで先手で大量破壊できるようになったから

被ダメが抑えられてステージ4までやってきた

 

ステージ3ぐらいから弓矢、投石当たり前で

完全勝利が出来なくなってるよね・・・

 

ステージ4になると加えて大太刀、薙刀なんかもしっかりメンバーになってて

狙いが悪いと刀装をごっそり持っていかれちゃう

 

それでいてダイスロールは運が悪いから何度も何度も周回させられるんだよね

 

こことか

f:id:pazu_sachi:20150406001317j:plain

 

 

戦闘で打刀が手に入るようになったから

錬刀で打撃上げやすくなったのはいいんだけど

 

上で言った通り毎回先制ダメージ受けて

狙いが悪いとこっちも被害が大きくて

刀装なんかすぐ剥げがちなステージになってきた

 

毎日3つは作ってるけど

特上ができることなんてほとんどなくて並ばっかり量産されていく・・・

 

並の性能を考えたら

ステージクリアできても手入れが必須になりそうだからやりたくないし

特上や上をつけていっても剥がされてだんだん減っていく

刀装作ってもしまいには失敗までする始末。。。

 

刀装キャンペーン中は資材集めなんかやめて刀装作ったほうがいいね

 

 

おまけ

f:id:pazu_sachi:20150406002331j:plain

お付きのキツネが驚くレベルってどんだけ喋らないのだ

一応、腹話術疑惑解消ってことなのかしら?

 

 

へばな