どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

エールビールデビュー

私は基本的に晩酌しない

歓送迎会や新年会忘年会程度の最低限の場でしかアルコールも飲まない

そういう場でもビールの苦みが苦手で避けていただが

まつぞーさんのブログを見ていてビールに興味が湧いてきた

matsuzoh45.hatenablog.com

 

そんな私が近所のスーパーでこいつを見つけたのだった

f:id:pazu_sachi:20150504095718j:plain

 

以前まつぞーさんが紹介していた「よなよなエール

 

 

 

f:id:pazu_sachi:20150504101752j:plain

 

素焼きのタンブラーとは違うけど陶器のタンブラーに注いでみた

こっちは中まで釉薬がかかっているから普通のタンブラーと同じ

 

前回ビアマグって紹介したけど気になってマグカップについて調べてみたら

取っ手がついているものなのね

間違えちゃったよ

 

陶器のタンブラー好きだけど、中の泡の状況が見えないから

ビール注ぎにくいな・・・

色もわからないしビール好きの人には向かないのかな?

残念。

 

 

さてさて、一口飲んでみる

 

 

うん!なんかいつものビールと香りが違う!

口の中に広がるやさしいコクとちょっと強めに感じる苦み

苦みが強く感じるのは私がビールを飲みなれていないせいだろうな

それでももういいや。と投げ出さないおいしさがある

 

しっかりビールと向き合って飲むことは初めてだからなんか楽しい

特別なことをしている感じ

 

だけど晩酌を習慣化してしまったら家計が危ういから

ほどほどにしよう

 

 

へばな!