どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

NHKの受信料を払っているのは変な事なのか?

仕事の合間に他愛もない話をすると思う、

その日は最近休みが多い人の話になった
体調不良って事だったので
休んでいる間に外出しないで
ごはんはデリバリーを頼んでるんじゃないかって話をしてた
すると別な人が
玄関を開けたらピザと一緒にNHKが入ってきてビビってるんじゃないか?
とふざけて言うと大ウケでみんな笑っていた

どうやら私以外、受信料は払っていないようで
NHKはピザ屋とセットでやってくるのが多い話に花を咲かせていた
そんな雰囲気だったので
「受信料払ってますよ」とは言い出せず愛想笑いをしていた


前にも書いたが私はEテレが大好きで
チャンネルの中で一番見ている
そんな訳なので受信料を払う事に何も抵抗が無い
それでもNHKがやってくる事をネタにされると私がオカシイのかと思ってしまう
払わないのは好きにすればいいと思うのだが、
なんで払うのが悪いことのように言い出すのかがわからない


そういう人ほど高校野球を見てたりするから
本当にスクランブル放送にしてしまえばいいと思う


へばな