どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

ノラ猫と家猫

この間近所の家猫であることが発覚した猫の首輪がなくなっていた

これでうちの子にしても文句は言われなくなったに違いない

それとなくピアノの爪とぎを調べてみると

概ね心配無いとYahoo!知恵袋情報が出てきた

表面がツルツルしているので爪とぎに向かないそうだ

一番の心配がなくなったのでうちの子に迎える気持ちができた

 

大人たちはそう思っても、子どもたちがどう思うかわからないので

窓の外にやってきた時に聞いてみた

普通に「飼ってもいい」みたいに言うものだと思ったら

「いやだ」というではないか

理由ははっきり言わないが猫に人気を取られるのがいやなのか

「ちゃんと寝ないと猫に食べられる」と脅かしたからなのかもしれない

結構動物を怖がっているところもあるしそれが原因なのかもしれない

子どもたちが嫌がっているものを飼ってしまって

猫とケンカしてもどちらもかわいそうだ

 

あのこがうちの子になるのはいつになるだろうか?

 

 

 

へばな