どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

無理してでも観に行ってよかったリトルウィッチアカデミア

仕事が終わって急いで帰るも家に着いたのが上映1時間前だった

そこから着替えもソコソコに車に乗り込み出発する
帰宅ラッシュの時間も過ぎていたので20分前には到着できた
昼に空席確認をした時は3人だったのが10人ぐらいに増えていた
それでも私が好きなスクリーン正面の席は空いていたので安心する
やっぱり首を動かさないで観れたほうが集中できる気がするからだ
 
入場時間になると人が集まってきた
結構な人が観るんだなぁと思ったのだが
どうやら別な映画も開始するらしい
大半はそちらに流れて行ってしまった
映画を観ている間は1人なので別にいいけど。
後ろの座席のポップコーン爆発しろ!と思いながら待っているといよいよ始まった
ポップコーンを食べる音って気になっちゃうんだよね
最初はWebで公開されていた前作?から始まった
 
普通の家庭の子どもだったアッコは小さい頃に見た
白い魔女シャイニーシャリオに憧れて魔法学校の門をたたく
しかし、華やかできらびやかなシャリオの魔法とは対照的な
地味な授業にウンザリして勉強に身が入らない
そんな感じで落ちこぼれ気味なアッコはシャリオへの憧れを語るが
昔からの魔女の家庭ではシャリオの評判はあまり良くない
ルームメイトである大人しめの眼鏡っ娘ロッテと魔法薬オタクのスーシィ達にさえ
相手にされず不貞腐れてしまう
そんな中ダンジョン探索の授業が開始された
制限時間3時間でダンジョンに潜りお宝を持って帰るのがミッションだ
アッコはシャリオをバカにした優等生のダイアナと張り合うため先へ先へと進んでいく
1度ダイアナチームと遭遇するがダイアナチームは大きな穴から
ほうきで更に下の階へと進んでいく
ほうきで飛べないアッコがいるため歩いて降りる3人達
ラクタ置き場にたどり着いたところでアッコが何かを見つけた
その時下の階からドラゴンが現れ更に上の階へと飛んで行ってしまった
アッコ達が呆気に取られているとドラゴンが出てきた穴からダイアナチームが現れる
説明を求めるが容量を得ない回答しか返ってこない
そして自分に責任をがあると言ってダイアナはドラゴンを追って飛んで行ってしまった
置いて行かれたアッコだったが先程見つけたお宝を探す
崩れたガラクタから掘り出したのはシャイニーシャリオが使っていた魔法の杖だった!
優勝間違いなし!と意気込んで先生に見せるのだがドラゴンが暴れてそれどころではなかった
 
1度見たことがあるにもかかわらず、
映画館で観るととてもワクワクして楽しめた
そして、エンドロールを挟んで新しい話魔法仕掛けのパレードに変わる
前作のおさらいですら楽しめたのだから否が応でも期待が高まる
そして、すべてを観終った時
期待以上の満足感が得られた!
アニメだからって観るのをスルーしている人は勿体ないと思う!!
 
 
やっぱり映画って楽しいな!!
 
 
へばな